私はティムも好きですよ。

| コメント(0)

今日はNHKのニュースでもとりあげられたこの話題。アップルの株の久しぶりの配当を、CEOティム・クックが辞退したというお話。
アップルCEO、60億円配当辞退 報酬批判意識か:日本経済新聞
Apple CEO Tim Cook to forgo a $75 million dividend payout - Apple 2.0 - Fortune Tech

今や低賃金労働者を搾取する大企業と揶揄される程になったアップル。私にはこのニュースがいいも悪いも無いのだけれど、個人的にはティム・クックは嫌いじゃないんです。プレゼンは下手かもしれないけれど、ジョブズ氏と比べるのは酷です。よくやっていると思います。名物社長(CEOですが)の後はいろいろ言われて大変ですね。あ、そうか、ちょっと同情しているのかもしれないな。

「尊敬されてはいるが、崇拝されてはいない」クックCEOでアップルはどう変わったか - MSN産経ニュース

アップルのティム・クックCEOが快進撃--「社内一の働き者」「表計算シートの鬼」との評も - ZDNet Japan

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年5月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"Satechi Bluetooth Multi-Media Remote Control"なるものを注文。」です。

次のブログ記事は「タノムモリカゲシャツでシャツを作りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。