タノムモリカゲシャツでシャツを作りました。

| コメント(0)

荷物が届いた!シャツ大好きの私のご贔屓、モリカゲシャツで、初めての簡単オーダー「タノムモリカゲシャツ」でシャツを1枚お願いしておりまして、それが本日やっと届きました!

オーダーをお願いしたのはこちら。ちょうど2カ月かかったなぁ。

モリカゲシャツ東京2012 窶コ モリカゲシャツ BLOG

モリカゲシャツには、フルオーダーメイドの「オーダーモリカゲシャツ」がありますが、「タノムモリカゲシャツ」は、ある程度決まったパターンの中で形や生地を選んで、ちょっとリーズナブルにオーダーシャツができます。

最近はチュニックやギャザーのシャツが流行で、なかなか私が好むタイプのシャツがリリースされないので、思い切ってオーダーを頼む事にしました。フルオーダーですと予約が必要ですが、こちらでしたらイベント会場にフラリと行けばお願いできちゃうのです。

店内にたくさん並ぶシャツを一通り眺めてイメージを膨らませながらオーダーの順番待ち。今回はラウンドカラーで、なおかつチュニックではないシャツが欲しいと思っていましたので、その線でお願いをしました。

タノムモリカゲシャツ一番悩んだのは生地。チェック柄というところは決めていましたので、チェックの生地をいくつか見せてもらって鮮やかなエメラルド色のチェックをチョイス。襟も決めていましたから、あとは前立て、ボタン、ステッチの入れ方などを、スタッフの方にアドバイスをいただきながら選んでいきます。


タノムモリカゲシャツ自分でいろいろ選んだものの、実際出来上がったシャツを見るまでは、どんなだろうとちょっとドキドキ。でも想像していた以上にいい感じで大満足です。

わ縲怩「、ハリキッテ着たいと思いますっ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年5月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私はティムも好きですよ。」です。

次のブログ記事は「先日仙台のジュンク堂地元本コーナーで買った本。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。