本日の☆つきWWDC関連記事縲廴acBook Proも薄くて良さそう…

| コメント(0)

本日WWDC関連でGoogle Readerでスターマークを付けた記事のクリップを。

写真で見るRetina Display搭載「MacBook Pro」--早速入手して開封 - CNET Japan
Air派ですが、MacBook Proも薄くなってスマートですね。2キロ弱というのは、私がかつて背負って通勤していたPowerBook 12インチと同じぐらいだ!

アップルのティム・クックCEOのプレゼンにスティーブ・ジョブズの面影をみる | Lifehacking.jp
ティムのプレゼン評。私は実はまだ全部みてないのでした。

WWDCで発表されたマイナーだけれども毎日を楽にする新機能 | Lifehacking.jp
個人的にはApertureとiPhotoのライブラリ共通化がうれしい。一族iOS化しているので、フォトストリーム共有も楽しみ!

グーグルとの対決姿勢を鮮明にしたアップル--WWDCでの発表にみる狙いと戦略 - CNET Japan
ここでもMapの話からスタート。今の仮想敵はGoogleなのか?

まだベータ版だからですよね? iOS 6から新搭載される地図で東京を見てみると...だいぶスカスカ : ギズモード・ジャパン
アップルのMap…やっぱり心配だな。ゼンリンと提携してくれれば…

Retinaディスプレイは高解像度であるだけに、メモリもそれなりに食うらしいですね。それでもホリデーシーズンあたりにAirのRetina化を期待してます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年6月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「石巻ブックエイド」一箱古本市に店主として申し込みました!」です。

次のブログ記事は「ドナ・サマーの神ジャケ…もとい紙ジャケが出る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。