iPad miniを無視している訳ではないのですが…

| コメント(0)

気にくわないからiPad miniを無視していたわけではなかったのですが、エアコン騒ぎで奔走している間にアップルの新製品発表イベントのニュースもあったのでした。新しいiPhone(5?)を9月に発表そして発売、そして同時ににOne More ThingでiPad miniも発表されるのではないかという噂であります。

アップル 新 iPhone発表イベントは9月12日、発売は21日?複数ソースが証言。iPad mini 発表も - Engadget Japanese

次期「iPhone」と「iPad mini」、9月にも発表か - CNET Japan

iPadについては、再三申していますとおり、私はmini否定派(ジョブズ氏についていきます)なので、こちらは実はあまり興味なしなのです。iPadはあの大きさで見やすいところがポイントだと思っております。もう少し軽ければいいなとは思いますが、大きさはドンピシャですよ。

さらに私はiPhone 4Sを10月末に買ったため、丸1年経たないと機種変できません。さすがに買い増しはできないので、iPhone 5が欲しくなっても11月にならないと買えないのです。なので、もう少し遅くてもいいんですよ的なスタンスです。

でもiPhone 5がどんなiPhoneになるのかは非常に気になるところ。これまでにリークされている外観は、どれもなんだかちょっと違う(不正解という意味ではなく、私の中でしっくりこないという意味)ような気がしています。それは今のiPhoneの外観が気に入っているからなのですが。これを超えるデザインが果たして出せるのか?

とにかく絶対欲しくなるような新製品を期待しています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年8月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻のアルバム2012年7月:南浜町にメダカの学校誕生!」です。

次のブログ記事は「MacBook AirにMountain Lionをクリーンインストール中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。