iPhoneのWi-Fi同期を回復させる。

| コメント(0)

iPhoneのWi-Fi経由の同期。母艦のMacでiTunesが起動していれば、ドックで充電させているiPhoneをWi-Fi経由でワイヤレス同期してくれる機能です。ずっと便利で愛用しておりました。

iOS:iTunes との同期

しかしこのところ、iPhoneのWi-Fi経由での同期がうまくいかなくなっていました。たまには同期させないと不安なので、渋々ケーブルでiMacでつないでいました。でもなんだか面白くない。人間、一度楽をすると元に戻れませんね。

最初はWi-Fi側の問題かなと思ってWi-FiをON/OFFしてみたり、MacやiTunesを再起動したり、iPhoneを再起動したりしたのですが全く改善されず…。

ネットで調べてみたところ、よくある事象のようですね。アップルのトラブるシューティングは全てダメで…

iTunes 10.5 and later:iTunes Wi-Fi 同期に関するトラブルシューティング

結局こちらで解決いたしました。やっぱりワイヤレスで同期してくれると楽ですねぇ。

iPhoneやiPadでiTunesのWi-Fi同期がうまくいかない時の対処法 | Simple and Minimalist
私は一番最後の項目で解決。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年8月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「アベンジャーズ」縲怎Lャプテン・アメリカが良かったなぁ。」です。

次のブログ記事は「iRemote ShutterはSATECHI BT MediaRemoteと同じものらしい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。