最近の気になる記事2012/08/20(祝!アップル株価値上がり)

| コメント(0)

アップルの株価が再び値上がりしているそうですね。iPhone 5やiPad miniへの期待は膨らむばかり。その期待に答える新製品が出てくるでしょうか?!(発表は9月までお預けなので、それまで上がり続けるのかなぁ)

アップルの株価が過去最高に――「iPhone 5」「iPad Mini」への投資家の期待高まる|Appleウォッチ|トピックス|Computerworld

ということで最近の気になる記事から…



『ビブリア古書堂の事件手帖』 (三上延 著) | ベストセラー解剖 - 週刊文春WEB

古書の話なので、一応読んでおかなくてはと義務的に3巻とも読みました。最初からライトノベルズなのだからまあこんなもんか…という印象だったのだけれど…3巻で少し息切れぎみとはいえすごい人気ですね。




Hulu、「仮面ライダー」5シリーズを17日より配信

ハクション大魔王を少し見たのだけれど、出だしがエンディングのあくび娘の歌(堀江美都子12歳!)だった。オープニングの歌は配信できない訳があるのかな?




Instagram 3.0は位置情報を活用した「フォトマップ」を実装。過去に投稿した写真の閲覧性アップで楽しみも倍加

フォトマップ楽しいです。でも自分の行動範囲の狭さがバレます。



自宅や個人のお宅など、プライバシーを守りたい写真のジオタグはすぐに手動で削除しましょう!





Staccal ようやく理想のiPhoneカレンダーアプリに出会えた気がする | ごりゅご.com

これを読んでさっそくインストール。これまではSnapCalを使っていたのだけれど、広告がうっとおしくなってきたところでした。



確かに狭い画面でもなかなかよいです。





アイアンマンのスーツ装着に隠された日本人の職人ワザ。映画「アベンジャーズ」のCGを手がけた山口圭二さんインタビュー : ギズモード・ジャパン

歩きながらスーツを脱ぐシーン、空中で装着するシーン…確かにすごくカッコよかった!




被災民俗資料を救え! 2012.08.14 研究機関が4000点清掃 石巻・牡鹿で一部展示

モノとしての民俗資料も去ることながら、漁村の生活という無形の資料も失われつつあることが残念。




アップルの新小型Dockの拡大写真が流出!?縲恤\裏どちらでも挿せる仕様を裏付け - Touch Lab - タッチ ラボ

特に普通のUSBの裏表はいつも面倒なので、これはうれしい。




京都市内の630カ所に無料LANスポット整備へ-バス停などに官民協働で - 烏丸経済新聞

さすが観光の町!東京でも是非。




#179 ウッディ・アレンの次の映画はサンフランシスコが舞台|奥平祐子 ブログ|VOGUE

アレンが西海岸?!でもケイト・ブランシェットが出演するなら絶対見なくちゃ。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年8月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iRemote ShutterはSATECHI BT MediaRemoteと同じものらしい。」です。

次のブログ記事は「信楽焼のカバ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。