タイムリーに「ポアタン」入門記事2連発。

| コメント(0)

ポータブルオーディオ、通称「ポタアン」を使ってみたいなぁ…と思い始めていたところに、初心者向け解説記事が出てきました。ふむふむ。

野村ケンジのぶらんにゅ~PCオーディオ コラム:なぜ「ポタアンを使うと音がよくなる」と言われているのか - ITmedia PC USER
まずはポータブルヘッドフォンアンプの説明から

そして昨日は続きの記事も登場。

野村ケンジのぶらんにゅ~PCオーディオ コラム:「あの携帯プレーヤー」にはどんな基本仕様のポタアンを選べばよいか - ITmedia PC USER
はじめの一歩となる指針を説明してくれるようですよ。

こうしてみると、iPhone/iPodは、ポアタン的にもなかなか優位であることがわかりますな。これを聞いてしまうとますますトライしたくなります!

今は新しいiPhoneよりもポアタンか?ぐらいな意気込みです。が、そんなこんなで、今一番気になるのはドッグの形状と関連アクセサリです。古いiPhoneを使うならこれまでのコネクタの製品を使うことができますが、コネクタが変更になるとまた業界も大わらわでしょうね。

とにかくソニーのUSB DAC内蔵ポータブルヘッドフォンアンプ「PHA-1」の実機がでまわるのを待ちたいと思います。

今のところはこのどちらかで…と思っております。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年9月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの発表会は「It's almost here.(もう、すぐそこ)」だそうです。」です。

次のブログ記事は「amazonのKindle Fire HDですか…興味ないですけど一応。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。