最近の気になる記事:iPhone 5まであと3日?!

| コメント(0)

iPhone 5が発表されるであろうメディアイベントまであと3日となりました。本日は気になる記事「アップルとテクノロジー系」クリップをどうぞ。

Apple


How an iPhone announcement affects Apple's share price - Apple 2.0 - Fortune Tech

これまでのiPhoneシリーズの発表前後の株価比較。確かにこれまでは発表後には株価が下がっていったけれど、最近は製品の期待感が高くて発売後にも上がっている。さて5はいかに?



カシオ、iPhoneとBluetooth接続して使用できる『G-SHOCK』

音楽再生リモコン機能がついたら絶対買う。



Apple’s new iPods: Various new iPod touches, new iPod nano, tweaked iPod shuffle | 9to5Mac

iPhoneを買ってから興味が薄れていたiPod。ポータブルアンプを買う気になってから、がぜん気になり出しました。安くてかっこよかったら買っちゃうかもだなぁ。



やっぱりくる? アップルのサプライチェーンが新しいiMacと13.3インチのRetinaディスプレイMacBook Proの出荷を開始? : ギズモード・ジャパン

ホリデーシーズンでは?という噂もあったけれど、このところの在庫ギレの状況では、少なくともiMacはありそう。



残念...今週の発表でiPhoneやiPadがリモコンになる新Apple TVのリリースはない模様 : ギズモード・ジャパン

まあ、新しいApple TVは次のお楽しみということで。Apple TVでHuluが見られるようになっただけで、個人的にはかなり感謝感激です。やっぱり簡単にTV画面で見られるのは快適。


Tech


どこからだってプリント出来る。次世代カラリオはクラウド連携などでさらにつながるプリンタに! : ギズモード・ジャパン

これまで2台続けてCanonだったけれど、かなりエプソンに気持ちが傾きつつある。Canonの新製品発表まだ?



なぜ「ポタアンを使うと音がよくなる」と言われているのか - ITmedia PC USER

ますます使ってみたくなる。iPhone 5やら新しいiPodがどうなるかで、資金計画を練ろうと思っているところ。



カセットの音源をiPhoneに取り込む『The Cassette To iPod Converter』 - #RyoAnnaBlog

実はコレもかなり欲しい。どうしても昔のカセットテープが捨てきれないのだけれど、もうテープがへろへろになっているのではという心配も実はあり…。カセットデッキがないと試しに聞いてみることもできないのでした。



7インチKindle Fire HD、ファースト・インプレッション―ディスプレイに驚嘆、動作は非常に高速、WiFiだけは(会場では)やや期待外れ

欲しくはないよ…といっても気になるね。iPad miniもこんな感じ?



AmazonはAppleのようになりたいのではない。Amazon.comのようになりたいのだ

電子書籍は別として…アメリカのamazonでは音楽配信なんかもそれなりに収入になっているのでしょうか。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年9月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快適眼鏡生活への道(6)初めての累進+プリズムレンズの使い心地。」です。

次のブログ記事は「最近の気になる記事(つづき):東日本大震災から1年と半年。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。