ルイガノの自転車にかごがつきました。

| コメント(0)

ルイガノの自転車7月に実家の石巻での乗り回すために買ったLOUIS GARNEAU(ルイガノ)の自転車にかごがつきました。中村サイクルさんが付けにきてくれました。これでハンドルに買い物袋を下げずに済みます。ルイガノの日本支社からは、郵送でおまけのステッカーも届いていました。

ちなみに、かごはボディついているので、ハンドルをきってもカゴが動きません。慣れないと妙な感じがしますが、慣れてしまえば荷物があまり振り回されないので合理的かもしれませんね。

この3日間で石巻に帰っておりました。初日は雨、翌日は曇りで雨がぱらつくようなお天気でちょっと寒いぐらいでしたが、今日は朝から霧が出て、9時過ぎには晴れてきました。

霧の朝は、霧雨が降っているかのようなお天気で、陽が昇るにつれて霧が晴れてくるのですが、けっこうな勢いで、陸から海に向かって吹き下ろすような風が吹いて、やがて霧が消えていきました。昔はぼんやり「朝霧が出てるからあとで晴れてくるかな」程度に思っていましたが、よくよく見ていると気象現象としても面白いですね。朝霧のしくみ、あとで調べてみよう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年9月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の気になるiPhone関連記事(9月24日)」です。

次のブログ記事は「本日の気になるiPhone関連記事。(2012年9月27日号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。