本日の気になるiPhone関連記事。(2012年9月27日号)

| コメント(0)

石巻に帰っている間に「3日で500万台を販売。iPhone 4Sの10倍のスピードで到達!」したiPhone 5。3日間で500万台売れた一方で、すぐに毎度の品薄となりました。どうやら一番の原因はシャープのようですね…

iPhone 5の品切れはシャープのディスプレイ生産遅れが原因?

今日はfoursquareの地図もアップル純正となったことに気付き、その使えなさにますますショックが大きくなってきました。アップルさん、これまじめに考えないと本当にみんなアンドロイドに機種変しちゃいますよ。ということで本日もiOS 6の地図問題記事をクリップ!

2012-09-26縲鰀2012-09-27 の気になった記事は 8 件です。

iphone


グーグルのシュミット会長、iOS 6版「Google Maps」について語る--「まだ何もしていない」 - CNET Japan

すぐにでも出そうな話だったけれど、実はこれから作るのかぁ。残念…。



アップル、「Google Maps」契約期間を残し独自地図採用の可能性--グーグルは新アプリに急遽着手か - CNET Japan

「Google Maps」の代替アプリケーションを完成させようと急いでいるが、それには「数カ月」かかる…のだそうです。



もうどうせならカオスで世紀末なアップルの世界地図を楽しまないかいってコレクション : ギズモード・ジャパン

見事な雄姿の倒れたエッフェル塔から、突如として街中に出現する巨大な森林公園、そのまま走っちゃうと本当は堤防で断ち切れて海の中に沈没しちゃう湾岸道路などなど…が見られるそうです。



AppleがGoogleマップを捨てたのは、カーナビ機能が欲しかったからとの報道

最後の決め手となったのはナビゲーション機能(カーナビという限定的なものではないようですが)だそうです。ナビなんてなくてもどっちみち日本では使えなかったりするわけだし、前の方が良かった…。マップだけはGoogleと純正と選べると良かったかも。



アップル幹部:地図の不正確さは「ほかでもなく、われわれの問題」 - CNET Japan

そりゃそうでしょ。日本ではせめてYahoo!ロコの地図を早く組み込んでください。



iOS 6はiOSの歴史上始めて顧客満足度が前よりも落ちる窶唐竄ヘり地図か

一度も使わないアプリも多いけれど、マップはかなりの頻度で使っていましたし、他のアプリからの連携もありますので、がっかりする頻度が使えば使うほど上がってくるという悲しさ。



AppleとGoogleの地図決裂は音声ガイドをめぐる攻防がきっかけ - [モ]Modern Syntax

AppleとGoogleの地図問題の原因はこちらがわかりやすい。



アップル、本当に大切な局面では信頼できるグーグルマップを活用中 : ギズモード・ジャパン

「iPhoneを探す」機能には、まだGoogle Mapsによる各種ナビゲーションが採用されているとか。これが純正になったら、もうiPhoneは探し出せないかも…


ふう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年9月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルイガノの自転車にかごがつきました。」です。

次のブログ記事は「山下達郎オールタイムベスト「OPUS」でアンプの不調も発覚。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。