今日の気になる記事:そして明日は「林檎忌」

| コメント(0)

今日は、日経新聞のiPad miniはauも販売するという記事よりも、評判の悪いiOSの純正マップはジョブズ氏の置き土産だったという話の方が興味深く。そういえば明日はジョブズ氏の命日。勝手に「林檎忌」命名して故人を偲びたいと思います。

それではそんな記事も入っている「本日の気になる記事」いってみよー!


【噂】auがiPad miniの国内販売に向けて調整中 : ギズモード・ジャパン

KDDIはノーコメントだったそうですが、否定ではなかったあたり、アップルの情報統制的には本当らしいという気がしますね。



「iPhone5がなかなか届かないからって責めないで。」とシャープが言っています : ギズモード・ジャパン

シャープさん、期待していいんですよね。(あえて11月に入手するためにはいつ予約したらいいのか思案中。)



iOSユーザーに朗報―明日、Googleマップのモバイル・ウェブ版にストリートビューが導入される

すみません。専用アプリではなくてモバイルWeb上でということだったのですね。ぬか喜びなり。



モンベル、たき火でiPhoneを充電できる『BioLite』を国内で発売

お、ちょっとこれは面白そうですね。しかもモンベルで手軽に買えます。



スティーブ・ジョブズがGoogleを「嫌悪」したのはiOS版Googleマップのルート案内を保留したから(Bloomberg発)

なんとマップはジョブス氏の遺産だったのか…ある意味ジョブス氏の仕業と聞くと妙に納得してしまうところもあり。



McDonald’s, Airbnb, & Eventbrite update apps with Passbook support | 9to5Mac

日本マクドナルドも専用アプリではなくてこちらでどうでしょう<原田さん。






Starbucks now available on Passbook, updated with iOS 6 support | 9to5Mac

スタバのPassbookが登場したら、確かに行く回数が増えるかも。日本でも是非。




火星から一番乗り! ―NASAのキュリオシティ・ローバーがFoursquareでチェックインに成功

ふむ。キュリオシティをフォローしてみよ…



「アバ」の博物館が開館 来春、スウェーデンに  :日本経済新聞

新聞記事の方には、オープンの時は4人でそろって出席したいねってコメントもありました。そうしたら結構なニュースになりますよきっと。私も見たい!


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年10月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐々木玲仁『結局、どうして面白いのか ──「水曜どうでしょう」のしくみ』」です。

次のブログ記事は「今日は林檎忌:スティーブ・ジョブズ氏の一周忌。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。