新しいおともだち(こけしです)のご紹介。

| コメント(0)

ふくしまから来たこけし
先日、仙台であたらしいおともだち(こけしです)を連れて帰りました。

仙台パルコに期間限定で出店していたカネイリミュージアムショップの「伝統こけし&こけし雑貨フェア」にて購入。木地処さとうの英之さんの作品です!カラフルで三寸の小振りなキュートさにやられました。弥治郎系のこけしですが、現在はいわきで活動されているそうです。

こけしストラップ他に、おなじくカネイリさんで遠刈田系こけしのストラップ、そして仙台駅の新幹線改札口脇の売店で宮城限定手作りこけし風キティのストラップ。キティのこけしもちゃんと手作りの木製です。大きなこけしがあまり買えないので、ちょこまかと増やしておりますよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年10月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は林檎忌:スティーブ・ジョブズ氏の一周忌。」です。

次のブログ記事は「うぅ、早まった…iCloudのストレージサービスのこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。