iPhone 5:昨日ホワイト&シルバー64GBを予約してきました。

| コメント(2)

iPhoneを組み立てていると言われているフォックスコンがストをしたとかしないとか。

フォックスコンがスト否定、iPhone品質検査めぐり問題か | Reuters

パネルの生産で出遅れていたシャープも、頑張って生産してますよ…ということらしいですが。

「iPhone5がなかなか届かないからって責めないで。」とシャープが言っています : ギズモード・ジャパン

発売直後のフィーバーも収まり(?)、供給が追いつかないような雰囲気もあるので、そろそろ予約しないと年内に入手できないかも…というあせりの気持ちも出てきまして、ヨドバシでiPhone 5 ホワイト&シルバー64GBを予約してきました。

ヨドバシカメラ新宿本店近くに行ったおり、ソフトバンクのカウンターがガラガラで、スタッフも呼び込みするぐらいでしたから、1年未満だけれど機種変しても大丈夫なのかをまず確認してみました。全然平気(残りの月々割を受ける回数を捨てるだけ)だそうなので、その場で予約しすることにしたのです。

空いているので手続はすぐに完了。左隣はiPhone 5への機種変受け取りの方、右側はiPhoneからガラケーへの機種変の方でした。世の中いろいろです。

私はiPhone 5のホワイト/シルバーの64GBで72,000円を一括払い。4SはiPodとして使う構想もありますので、少なくともヨドバシへの下取りは頼まない予定です。予約番号はCYの5組でした。予約の進み具合はこちらで見るそうですが、「Webサイトの表示はあくまで目安です、こちらからの電話が正確なお知らせになりますので」と念を押されました。

スムーズに予約手続が終了し、最後に「実際のところいつ頃になりそうですか?」と尋ねたら「それ、聞きますか?」と苦笑いしつつ、「全く予測がつかないんですが、下手をすると1か月以上かかるかもしれませんね、ヨドバシは入荷が多い方ですが、小さい店舗だと年内も難しいかもしれないですよ…」と教えてくれました。ちなみに本日の受け取りは17日・18日に予約した人たちだそうです。順番が回ってくるのはまだまだ先になりそうです。

お待たせしました…と何度も言われるので、実際たいして待ってもいませんし「予約開始の行列の人たちに比べたら全然ですよ、受け取りも焦っていないので気長に待ちます」と言ったら、「恐縮です。ありがとうございます。実際ノイローゼになりそうですよ」…と、ちょっぴりぼやきが入っていました。サービス業は大変ですホント。

てっきり私は1年経過しないと機種変できない(前回はそうでした)と思い込んでいましたので、もう少し早く予約しても良かったかなと思いましたが、今の4Sにも愛着がわいてきておりまして、うまいこと1年経過後の11月ぐらいに入手できるといいなぁ…とぼんやり考えています。その頃になればケーブルもケースもいろいろ出てるでしょうし。

あ、そうか、その頃は世の中はiPad miniのほうに目が向いてるかもしれないですね。てなことでひとまず。

コメント(2)

予約裏山縲鰀(^^)

孫さんの数週間という言葉を信じて待ちます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年10月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うぅ、早まった…iCloudのストレージサービスのこと。」です。

次のブログ記事は「キャノンのプリンタPIXUS MG6330を買いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。