予想通りのiPad miniだったけれど、iMacの仕様が予想ガイでした。

| コメント(0)

おはようございます。本日未明のアップルイベント、少しだけ早起きしてザザザっとニュースを読みました。iPad miniは特に大きなサプライズはなく予想通り。iPad 4も?といわれていたフルサイズのiPadもコネクタの変更とLTE対応。MacBook Pro 13インチモデルにもRetinaが搭載されて薄く軽くなり、iMacまで薄くなりました。iMacの薄さだけが予想外でした。

速報:アップル iPad mini 発表イベント - Engadget Japanese

miniはRetina対応ではないiPadと解像度が同じ。それほど小さくないという印象のようですね。文庫サイズかな。ううも、もう一回り大きいか。Mac Book Proの13インチモデルは、Airに近づく薄さ&小ささで少しそそられております。

iMacは薄さにびっくり。デスクトップでそんなに薄くする必要があったのか?光学ドライブもなくなっちゃって、別売りってことですかね。SDカードスロットらしきものは背中にあったのですが…。

ということで今朝はここまでで精いっぱいなのでひとまず。

Apple、ついにiPad Miniを公式リリース

iPad mini即行ハンズオン! 米メディアの反応はいかに : ギズモード・ジャパン

結局どのタブレットを買えばいいわけ? ということで各タブレットの価格帯を表にしてみました。 : ギズモード・ジャパン

iOSデベロッパーに朗報―iPadアプリはそのまま自動的にiPad Mini向けに縮小表示される

速報:アップル 第4世代 iPad 発表。LTE対応、A6Xで処理性能2倍、Lightningコネクタ - Engadget Japanese

薄さ5ミリの衝撃! 新iMac発表 : ギズモード・ジャパン

速報:新 iMac発表。エッジ5mmに薄型化、画面反射75%減、4コアCore i5とKepler GPU採用 - Engadget Japanese

アップルが発表したフュージョンドライブってなに? : ギズモード・ジャパン

やはり! MacBook Pro 13インチがRetinaディスプレイに : ギズモード・ジャパン

今回はApple TVで、アップル公式リアルタイムのストリーミング中継があったらしいですね。昔は中継していたけれど、このところは事後に公開というパターンでした。お休みしている間にストリーミングの技術も出す側も見る側も環境がずいぶん変わりましたし、公式で見られるのは良いことです。地味だけどいいぞApple TV!

アップル、Apple TV でスペシャルイベントをストリーミング中継 - Engadget Japanese

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年10月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「果報は寝て待て。今夜2時からイベントスタート!」です。

次のブログ記事は「あらためてiPad miniやらiMacやらの雑感など。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。