くみこさんのMacBookピンチ!

| コメント(0)

MacBook Late 2006昨日のうちに石巻から東京に戻っていますが、今朝宮城県地方は朝から震度4の揺れ。ドン・ゴゴゴの怖い揺れだったようですね。私の滞在中も夜中にゴゴゴという地鳴りのする震度3の揺れがありまして、なんだか続いていますが、今日の揺れで一段落してもらいたいです。

そして、今回はくみこさんに使ってもらっているMacBookのバッテリーがかなり膨らんできていることに気付きました。あちゃー。

くみこさん曰く、けっこう乗せているテーブルが熱くなっていたとのことで、これは早めにアップルで交換してもらおうと思ったら、もうアップルでは製造中止なのだそうです。えぇ縲鰀5年で製造中止は早すぎないですか?

サポートの方は、そのままお使いいただけますが、やがてキーボードやトラックパッドを圧迫して反応が悪くなる可能性もありますとのこと。申し訳なさそうに「バッテリーは民間のショップで探してください」とのアドバイスをいただきました。

あちこちヒビも入っていたので、そろそろ替え時かなと思っておりまして、私のAirを買い替えて、またお古を持っていこうと思っていたのですが、来年のRetina Airが出てくるまでは様子をみるつもりでいました。あわててMacを買いに走るのは避けたいので、とりあえずバッテリーだけヤフオクで入手するつもりです。

さてこれから物色…

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年11月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年11月:雲雀野公園の瓦礫の山も低くなりました。」です。

次のブログ記事は「マイクロソリューションのiPhone用フィルム、リコール代替品届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。