宮城県沖の地震にはやはり緊張が走ります。

| コメント(0)

本日午後5時18分に発生した宮城県沖の地震。石巻では津波警報が出ましたが、今回は停電等もなく、くみこさんとも直後にSMSで連絡がとれました(1度送信に失敗はしました…)のでまずは一安心。東京のわが家も、地盤が緩いのでかなり揺れ、こけしは5本中3本倒れました。

今回も石巻市内の一部では避難渋滞も発生したようです。田舎で徒歩で逃げろと言われても、実際はなかなか難しいものがありますね。避難途中に渋滞にはまったらどうするか(車の乗り捨てルールなど)も考えないといけないのでは?などと思いながらひとまず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年12月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「阿賀に生きる」を20年ぶりに観る。」です。

次のブログ記事は「SONY PHA-1で1週間。音にも変化が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。