LEGO Architecture Big Ben を4歳児とビルドする。

| コメント(0)

LEGO Big Ben年末に弟のもらったLEGOのArchitectureシリーズ「Bog Ben」。対象年齢は12歳以上ということなのですが、4歳児の甥っ子と一緒に作ってみました。

私が図面を順番通りに見てパーツを選び、甥っ子にはめてもらいます。ある程度レゴでは遊んでいますし、指が細いので、下手な大人よりも細かい作業はやりやすそうだなと思うこともありました。簡単な指示で、だいたいわかってくれまして、はめる作業はほとんどやってもらうという2人の共同作業で見事完成!

R0015968.JPG弟は狭小住宅に住む私に気を使って、底面積の狭いものを選んでくれたそうで、小ぶりで意外と可愛いBig Benの出来上がり!現在我が家でこけし(!)と一緒に並んでおります。

こうなるとやはり、本命のミース・ファン・デル・ローエのLEGO「ファンズワース邸」、やっぱり欲しくなってきましたよ。


LEGO Moleskinついでながら、一緒にもらったMoleskinのLEGOメモ。甥っ子はこれもLEGOで装飾してくれました。最初はなんだこれ?と思って見ていたけれど、できあがってみて「とりさん」だそうです!子供ってすごいなぁ。




コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年1月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android機を触らせてもらって、やっぱりiPhoneはイイと実感。」です。

次のブログ記事は「「すごろくや」で小さな子どもと大人が一緒に楽しめるカードゲームを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。