MacBook Air (Mid 2009) バッテリー交換完了。

| コメント(0)

「間もなく交換」表示の出た、私のMacBook Air (Mid 2009)。AppleStoreのGenius Barを予約し、交換してもらってきました。

折しもNFLのプレイオフでブロンコスとレイブンズが死闘を繰り広げているところで、生中継に後ろ髪を引かれつつ、iPhoneにインストールしていたNFL公式アプリ「NFL '12 Int'l」のPLAY by PLAYでテキストで試合を追いつつ渋谷へ。電車の中で同点のタッチダウンがあったりと、試合は盛り上がっている様子。予約時間より少し早めにAppleStoreに到着し、Genius Barにあるフロアの受付のおにいさんに名前を伝えて順番待ちです。

待っている間に試合は結局オーバータイムへ!凄いことになってるなぁ。そんなことをして待って順番が回ってきました。背負っていったAirを出すと、Barではどうも問題なく表示されてしまいます。良くあることですが。診断アプリで診断してもらっても問題なしと表示されます。

でも、あきらかに3年使っており、少なくともバッテリーは2縲怩R時間ぐらいだということで、症状(?)は再現できないけれど、交換修理しましょうということになりました。おきまりの、万が一の場合はデータが消去されても構いませんという書類にサインの上でAirを託しました。お店を出る頃には試合も終了。レイブンズが粘り勝ちとなりました。ふ縲怐B

その後1時間程周囲をブラブラして時間をつぶし(買い物しちゃったわけですが…)て再びAppleStoreへ。引き取りはほどんど待つことなく、動作確認もできているということなので、お代をクレジットカードで支払って終了です。代金は11,800円也。

家に帰って使ってみると、特にスリープからの回復にやたら時間がかかっていたのが改善されました。時々キーボードの反応が悪くなっていたのも改善されたような気がします。バッテリーが古くなって膨らんでくると、キーボードの部分が圧迫されて、接触が悪くなることがあると聞いたこともあります。

くみこさんへのお下がりも予定していますから、これであと2縲怩R年は働いて欲しいところです。(…が、こうなるとヒンジのガクガクが気になるなぁ)

ちなみに…NFL '12 Int'lは、iPad版ですと、Play by Playがわかりやすい3D図で表示されるので、試合を観ながら使うのもなかなか良いですよ。

こちらは、アプリ内課金で試合の映像を観ることができます。ちょっと高いでので私は使っていません。今からですと、プレイオフだけ観る…みたいなことができますが。
NFL Game Pass 1.91 (無料)App
カテコ繧刄言: スポーツ, エンターテインメント
販売元: NFL Enterprises LLC - NFL Enterprises LLC(サイス繧餀: 37.3 MB)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年1月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のMacBook Air (Mid 2009)のバッテリーがへたりました。」です。

次のブログ記事は「嘉瑞工房「世界の美しい欧文活字見本帳」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。