アップルの株価急落をまだ引っ張って…本日の気になる記事。

| コメント(0)

本日は、アルジェリアの事件のコトを除けば、Twitterが買収した「Vine」が無料アプリとしてリリースされて、けっこう話題になっていましたねぇ。

Twitter、“公式”動画投稿アプリ「Vine」を発表 - ITmedia エンタープライズ

まだちょっと昨日のアップル株価急落ショックが続いているようですので、本日の気になる記事のご紹介を引き続き。


初代 Macintosh が発表されたのは 1984 年の今日だった ≪ maclalala2

昨日がMacのお誕生日でしたか。そうでした、いまや当たり前のゴミ箱だって画期的だったのです。マウスで絵がかけるなんて夢のマシンだったよなぁ。



ジョブズ抜きでアップルは株価回復できるのか? : ギズモード・ジャパン

「ジョブズ抜きで新しい市場を創生できる可能性は低い。すごく低い。というぐらい彼のビジョンは重要だったのです。

新市場創出が無理となれば、アップルもしまいにはソニーのようになってしまうかもしれません。」だそうです。



アップル、売上も利益も過去最高で株価下落って、なんで? : ギズモード・ジャパン

「株価というのは、市場が期待する勢いを維持しているかどうかで上下してしまうものです。アップルの成長ぶりがこれまですご過ぎたので、期待も異常に高まってしまってたんです。だから今回の決算発表とか株価とかを見て、アップルがどうかなっちゃうんじゃないか...と心配しなくても大丈夫です。」とのことです…。



Apple to relocate Tokyo HQ to magnificent Roppongi Hills complex | 9to5Mac

オペラシティから六本木ヒルズにお引越しですか。株価急落とはいえ、キャッシュはまだまだありますからねぇ。



auのクアッドコア搭載「INFOBAR」ニューモデルをレビュー!:PC Online

さすがプロダクトデザインがしっかりしていると、モノとしての完成度が高いですねぇ。いいなぁ。個人的にはiPhone 5は背面の切れ目がいかんと思うのです。



サムスン電子、四半期決算--「GALAXY」シリーズが好調で過去最高益達成 - CNET Japan

各方面で絶好調ですねぇ。どうして日本企業にはこれができないのでしょう。二番煎じはプライドが許さないか?



野村ケンジのぶらんにゅ縲廣V Review:これは珍しい、真空管ポータブルヘッドフォンアンプ「DN-84141」を試す (1/2) - ITmedia PC USER

真空管だからやっぱり熱くなるんですね。



新『スター・ウォーズ』監督が決定!「LOST」J・J・エイブラムスに! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

映画「スタートレック」があの出来でしたから、充分期待できそうです。個人的には。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年1月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの2013年第一四半期業績発表についてイロイロ。」です。

次のブログ記事は「ocicaの鹿角ペンダント。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。