今週の気になる記事Clip:アップルに続いてマイクロソフトも…

| コメント(0)

今週はアップルがハッキングされた…というのが大きなニュースかなと思いましたら、今日はマイクロソフトも…というニュース。

米マイクロソフトにハッカー攻撃、アップルやFBへの手口と類似 | Reuters

私は少し前に出ていたRetinaディスプレイ搭載のAirの噂が気になります。まだぁ?



Report: Apple to launch 11- and 13-inch Retina MacBook Air in Q3 | 9to5Mac

Retinaディスプレイ搭載のMacBook Airが第3四半期に出るのでは?という噂。私も期待しておりますよ。第3四半期っていつだっけ?


apple



Chart of the day: Apple tops Samsung in mobile ad share - Apple 2.0 -Fortune Tech

2012年は、アメリカではまだアップルがシェアトップというお話。Android陣営では、サムスン以外もこれから盛り返すでしょうから、サムスン1人勝ちがいつまで続くか…ですね。アップルと戦っているうちに他社の追い上げを食うのでは?




日本の携帯市場占有率2012年の首位は…なんとAppleだった!

日本でも首位!しかも「携帯電話」市場ですからね。でも本当にiPhone使っている人、多すぎますよ。最近は特別感が全くなくなってしまったなぁ。




秋葉原のヨドバシカメラに「Appleショップ」--“一等地”で早くも売上げ3倍に - CNET Japan

アップル製品、とかくたたかれてますが、結構うれてますよ…というお話。シェアは低いけれど、確実に以前よりはユーザーが増えている気はしています。




[D]ツꀀLG製ディスプレイを引いてしまったMacBookユーザーの心得 - Drift Diary XV

MacBookのディスプレイに当たり外れがあるとは!買う前に選べないのが確かにキビシイ。




既存のレジを葬り去るiPadレジキット、$299 - Business in a Box for Square Register [ t]

Square、日本でもサービスをスタートさせて欲しいところ。




Apple、Facebookと同じハッカー集団の標的にされたことを発表。対策ソフトウェア公開へ

Appleは、最近Facebookネットワークのセキュリティー侵害を試みたのと同じグループから攻撃を受けたことを発表した。同社は、「少数の」従業員のMacが影響を受けたが「Appleからいかなるデータが流出した形跡もない」と言 via Pocket




米アップル、フェイスブックと同じハッカー集団から攻撃。Macユーザー向けに修復ツールも公開(DLリンクあり) : ギズモード・ジャパン

アップルはJava関連のOSのアップデートをリリース済みです。




ハッカー攻撃を受けたアップル | maclalala2

今日はマイクロソフトも。




Mac hacker attack reminds us why Steve Jobs hated Java - Apple 2.0 -Fortune Tech

話題のアップルへの半キング、実はジョブズ氏が整然毛嫌いしていたJavaが悪さしたとう指摘。




iPhoneとAndroid、両方使った人のオススメは? - [モ]Modern Syntax

iPhoneを勧める人が多かったというお話。Androidしか使ったことのない人も是非!




av.watch.impress.co.jp

10,000円ぐらいだったら買ってしまったかも。ちなみに19,800円でau直販。


…意外といろいろありましたね。ではおしまい。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年2月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋田のお菓子「雲平」を食す。」です。

次のブログ記事は「東京国立博物館常設展縲怩ネんと SE/30も展示?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。