本日の気になるアップルニュース。アップルの借金の真実!?

| コメント(0)

株主配当のために社債を発行したことで日本でもニュースになったアップル。キャッシュがうなっていると思ったのに、巨額の借金をしたのは、どうやら税金対策もあったらしい…という話。なるほど。

その手があったか...アップル、借金で節税9000億円超 : ギズモード・ジャパン
史上最高の社債発行額だったのですね。借金のケタが違う。

iOS 7のデザインにもジョナサン・アイブが加わるようになり、アップデートが遅れるかもしれないという話。どこにでも細かくってうるさい方がいらっしゃいます。結果として良いものができるならそれもよし。

iOS 7、大幅アップデート過ぎて公開が遅れるかも : ギズモード・ジャパン
余計なところに一手間かかっている小細工が、まったく…と思いつつ憎めなかったりするのだけれど、そういうところが無くなるのも寂しい。

アップルは次に低価格iPhoneを出すという噂が絶えませんが…

低価格 iPhone の正体は | maclalala2
高価格でも低価格でもない中価格帯なのだというお話。

私はとにかく128GBモデルを出してくれれば即機種変更します。256ならなお可。アップルロスレスファイルでiPhoneの中身がパンパンです…。今更iPodには戻れないと思っていたけれど、容量不足に悩むならそれもありなのかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年5月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィークに、世界の野外図書館&本屋を眺める。」です。

次のブログ記事は「ヤフオク出品後日談:実はヒヤヒヤしたのでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。