戸袋で子育てしていたムクドリは巣立っていきました。

| コメント(0)

5月中旬から、我が家の戸袋で子育てしていたムクドリが一昨日巣立ったようです。

我が家の戸袋:今年はムクドリ(たぶん)が子育て中! - now and then

昨日の朝、どうも静かだなと思っていたのですが、今朝もシーンとしています。先週は、戸袋の中で羽をバタバタさせる音も聞こえていたので、そろそろかなと思っていました。一昨日の朝は鳴き声が聞こえていたので、一昨日の日中にいなくなったのだと思います。

親鳥は日の出前に明るくなってくると活動し始めていたので、4時半ぐらいからギギッと窓際で鳴くため、早朝に目覚めることもしばしばでした。

いつもの静かな朝が戻ってきましたが、ちょっと寂しいような気もしています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年6月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Airが強力なマシンでなかったので少しほっとしている。」です。

次のブログ記事は「本日の気になる記事:MacOSよりもiOSが気になりますな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。