NetNewsWireが再び始動…しかしスタンドアロンのようです。

| コメント(0)

Google Readerはいよいよ7月1日で終了です。Google Readerを中心にMacやiPhone/iPadで同期させてRSSを読んできましたので、これがなくなるとかなり痛い…ということは以前も書きました。

移行先の本命は、最近クラウドサービスも開始したFeedlyになりそうです。Google Readerからの移行も簡単でした。

Feedly Cloud はGoogle Reader 終了後の RSS の未来につながるか | Lifehacking.jp

ここに来て、かつて愛用していたNetNewsWireのβ版が登場しました。

見た目は以前より少しスマートになったかなという程度で、大きなインターフェースの変更は無いようです。また、後で読むサービスはInstapaparしかサポートしておらず、最近私が愛用しているPocketは非対応。他にシェアできるのは、メール、Twitter、Facebook、MarsEdit(ブログを書くアプリ)だけ。これはあいかわらず弱い。

そしてあくまでスタンドアロンで使うタイプですので、iPhoneやiPadとは同期できないようです。ここをなんとかしてくれれば乗り換えを考えても良いのですが…。かつてはNewsGatorのWebサービスがあったのですが、あれは復活しないものでしょうかねぇ。

現時点では、このままではプレオーダー半額セールだったとしても、1,000円は払えないです。

MacでもiPhone/iPadでも…となると、やはり現時点ではFeedlyしかないのでしょうか。実は「Macでも」というところは、専用アプリではなくWebベースになりますので、どうもしっくりきていないのでした。帯に短したすきに長し…であります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年6月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013 S/S WAREHOUSE VINTAGE PEANUTS T-SHIRTを取り置き依頼完了。」です。

次のブログ記事は「最近はちょっとした無くしモノ多し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。