最近はちょっとした無くしモノ多し。

| コメント(0)

このところ、ちょっとしたもの立て続けに無くしました。

最初はツタヤのTカード。もうすぐYahoo!ポイントと一緒になるんだよなぁ、手続きしなくちゃ…と思っているうち、いつのまにか財布からTカードだけ無くなっていました。最後に使ったファミマにも忘れ物が無かったか聞きに行きましたがありません。カード番号も控えていませんでしたので、面倒なので新たに作り直しました。500円分ぐらいポイントが溜まっていたのになぁ。

Yahoo!ポイントがTポイントに変わります - Yahoo!ポイント

次は、ごはんを盛るしゃもじ。ごはんがくっつかないボツボツしたのがついたもので、これを一度使うと、普通のしゃもじが使えません。これも(小田急のポイントを使って)デパートで買い直し。

そして、SONYのポータブルヘッドホンアンプ PHA-1の固定用ゴム(シリコンベルト…ですね)。電車内でポケットから取りだしたときに吹っ飛ばしてしまいました。予備で2本ついていたので、これは予備を出して使います。次から気をつけよう。

PHA-1は、電話としては使っていないiPhone 4SをiPod代わりにして、常時セットにしたまま使っています。が、セットにすると重たいので気が向いたときに持ち出しているような状況です。音は大変気に入っております。外で聞くにはこれと愛用しているTriple.fi 10 Pro+コンプライのイヤホンチップ+オヤイデのイヤホンケーブルHPC-UEでバッチリです。

オヤイデ電気のUltimate Ears用イヤホンケーブル HPC-UE - now and then

ネックはその重たさとケーブルの取り回しでしょうか。なんとかスマートに持ち出せるといいのですが…。まだ私は自分以外に通勤電車内でがっつりとポタアンを使っている人を見たことがありません。「あ!」と思うことが最近多いのですが、それはたいていスマホのモバイルバッテリーなのでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年6月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NetNewsWireが再び始動…しかしスタンドアロンのようです。」です。

次のブログ記事は「TEAC UD-501:DSDなるものの音を聴く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。