「石巻 まちの本棚」に行って来ました。

| コメント(0)

石巻 まちの本棚本日は石巻で本日オープンの「石巻 まちの本棚」をのぞいてきました。かつての新刊書店「耽書房」さんのあった場所です。

本屋さんではなく、並べられた本を自由に手にとって読めるようなスペースになっています。子供の本もありますので、お子様を連れて中でゆっくり絵本を読んだりしてもいいかも。本と、内装の木の香りに癒される空間になっております。(売ってくれるんだったら買いたい!という本もありました。)

STAND UP WEEKの期間中、トークショーやシンポジウムなども開かれるようです。

本日のお買い物。そして、私も明日出店する一箱古本市も本日からスタート。私も一巡りしてスタンプラリーもし、あちこちでちょこちょこと本(テーマは東北?)を購入してきました。本を売って減らすはずがまた少し増えてしまいました。


お天気のこともありますが、今年は昨年に比べてマチを歩いている人そのものが少なかったような気がします。観光バスの団体は何台か見ましたが、ちょっと違うし。ううむ。地元の本好きの人たちがもっと集まってくれるといいんだけどなぁ。

そして明日は、雨対策もあり、昨年と同じ「かめ七」さんの前での出店になりそうです。「くものす洞」の名前で出店いたしますので、(買わなくてもいいですから)是非お声がけください!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年7月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばれ都立日野高校!がんばれ東北楽天イーグルス(+マー君)」です。

次のブログ記事は「石巻一箱古本市2013への出店、今年も楽しかったデス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。