iPhone 5S:無事受け取って参りました。

| コメント(0)

R0016206.JPG
ヨドバシカメラ新宿西口店で22日に予約したiPhone 5S 64GBシルバーを、本日無事に受け取ってきました。

午前中にお店に行ったのですが、カウンターはガラガラ。拍子抜けするほどスムーズに進み、お勧めされるオプションは断れるものは全て断って、現金で一括購入。15分程度で済みました。(最後にうっかりYahoo!BBの話を質問してしまったため、追加セールスされてしまったのは失敗しました。)

これまでは、SIMの書き換えなどで1時間ほど待たなくてはいけなかったり、いろんな登録に時間がかかったりしましたが、この速さは画期的ですね。電源を入れればすぐに使えるようになりますし。

ちなみに…これまでのiPhone 5は、ドスパラあたりで売却するつもりでいるので下取りには申し込まず、スマホファミリー割も頼まず。1ヶ月無料のオプションをどっさりつけられましたが、それも明日30日にはすぐに切れてしまうため、明日全部解約する予定です。

ヨドバシのポイントと、ソフトバンクのポイントを合わせて割引してもらって80,000円チョイ。そこにヨドバシカメラの5%ポイント還元になったので、4,000円程度のポイントがつきました。差し引くとちょうど実質76,000円です。

おまけとして、おとうさんタオル、おとうさんクリーナーストラップ、おとうさんノート(ページ枚数が少なく、薄くて残念!)、そして出口で簡単な質問に答えてナイロンたわし(!)をいただきました。

これまで使っていたiPhone 5は「かいかえ割」の対象外だったのが痛い。これは基本料金に跳ね返ってきます。

月月割はこれからは2,230円。1年後にまた買い替えるとすると22,300円取り返すことになります。iPhone 5を満額下取りをしてもらえれば34,000円。76,000-22,300-34,000=19,700円。下取り金額次第ではありますが、実質負担額は20,000円ぐらいにはなりそうです。まあまあの線ですな。

ということでひとまず購入編でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年9月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5S:明日受け取りに行くことになりました。」です。

次のブログ記事は「iPhone 5S:やはりゴールド&シルバーは入荷が少ない模様。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。