体育の日:テレビ体操継続中。

| コメント(0)

本日は体育の日。体育の日が10月10日ではなくハッピーマンデーになってから、ちょっと実感が薄れてしまったような気がしています。

私はもともと文化部系で、いまも運動はろくにしていないのですが、最近はくみこさん(母)にならって、朝のテレビ体操を始めました。もう半年以上は続いています。

毎日…ではありませんが、仕事のある日にはEテレの朝6時25分からの放送に合わせてやっています。ちなみに放送は毎日です。要はラジオ体操なのですが、見本のピシっとした体操を見ながらできるのがいいのです。

これを続けているせいなのか、最近は強烈な肩こりからくる肩の痛みがめっきり少なくなりました。肩こり完全解消というわけにはいかないけれど、だいぶいい感じです。

ラジオ体操は、意外と肩や腕をぐるぐる回す運動が多いのです。何よりタダなのがいいですよ。鍼灸院に行く回数もぐっと減っております。これからも続けたいと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年10月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吾妻ひでお「失踪日記2 アル中病棟」」です。

次のブログ記事は「iPhone 5S:iPad 3の動作がもどかしくなってきています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。