くみこさんのMac引っ越し中。

| コメント(0)

20131126185019トラックパッドがすり切れて反応が悪くなっていた、くみこさんの白いMacBook。私のお古のMacBook Airへ引っ越し作業中です。

くみこさんに本体を見せたところ、黒いキーボードが見にくいとのこと。それは考えたことなかったなぁ。キーボードが光ってもしょうがないとのことです。そりゃそうですね。

アプリケーションは事前に入れてきましたから、データの引っ越しだけ。時々規制のたびに外付けHDDにTimeMachineでバックアップを取っていたので、改めて差分のバックアップを取った上で、そこからAirにデータのみ引っ越しました。

15分もかからずにデータの以降が終了して拍子抜けしたのもつかの間、「システムとネットワークの設定」を引っ越さなかったために、キーチェーンがおかしくなってしまし、結局引っ越しをもう一度やり直してなんとか中身は引っ越せました。

ちょっと困ったのはApple IDのセキュリティで設定する3つの質問。すっかりわからなくなってしまい、間違えすぎてリセットもできなくなってしまいました。明日の朝、再挑戦してもリセットできないようだったら、サポートに電話するつもりです。

iTunes Storeで新沼謙治の「ふるさとは今もかわらず」を買ってみようと思ったのですが…。私も先日TVでたまたま見かけ、いい曲だなぁと思って聞いていたばかりです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年11月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑誌「Macオーディオ 2014」やはり今はDSDか?」です。

次のブログ記事は「Apple IDの3つの秘密の質問をクリア…でも自分のIDも心配。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。