石ノ森萬画館と仮面ライダー鎧武(ガイム)

| コメント(0)

#instaplace #instaplaceapp #place #earth #world  #日本 #japan #JP #石巻市  #love #loveit #dayそういえば、年末に1年ぶりに石ノ森萬画館に行ってきました。常設展リニューアル後は初めてです。シージェッター海斗のミニ映画も、意外と楽しめました。

ライダー好きの甥っ子は、街のあちこちにライダーがいるので喜んでいましたし、萬画館もライダー三昧で楽しめたようです。ライダー好きの人が来て喜んでいる気持ちやっとわかりました。こうなったらもっとライダー色を強めてもいいのかも…と思ったり。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシードこのたびは初めて仮面ライダー鎧武/ガイムなる最新ライダーを認識しましたが、関連おもちゃを売らんかなの徹底ぶりには驚かされるばかり。なんですかあの「ロックシード」って?ライダーベルトにつける錠前だそうですね。

ライダーシリーズでは初めてのフルーツのモチーフを使ったそうですよ。いや、普通フルーツモチーフは使わないでしょう。子供の好きな錠前(?)とフルーツを使ったとも聞きました。すごいアイディアです。聞くところによると、幼児の間で、木についている実をもぎり取るのも流行っているのだとか。

そして…スーパー戦隊シリーズ(いわゆるゴレンジャー系)の新番組は、なんと電車モチーフの「烈車戦隊トッキュウジャー」。目のところが線路ですよ。これ、一瞬なにかのパロディーかと思いましたが本物のシリーズです。

今の子供向け番組…すごいですね。びっくりしました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年1月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone発表から7年...そしてMacintosh 30周年イベントは1月25日?」です。

次のブログ記事は「2013年の本の総決算(amazonマーケットプレース含む)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。