iPhone発表から7年...そしてMacintosh 30周年イベントは1月25日?

| コメント(2)

日本では昨日になりますが、1月9日はジョブズ氏がiPhoneを発表した日、そしてあれから7年経ったのだそうです。あのころは、確かに待ちに待ってはいましたが、日本で発売されるのかどうかもわからなかったのに、今や日本でもこんなに多くの人がiPhoneを使うようになるとは思いも寄りませんでした。ジョブズ氏も草葉の陰で喜んでいることでしょう。

Apple TVとiPhoneを発表し、Apple Inc.に変身 - now and then

昨日も職場で、iPad絶賛で、パソコンのかわりにiPadを配ればいいんだとまでおっしゃるおじさまの話をたっぷりお聞きし、世の中変わったなぁ...としみじみしていました。

そういえば少し前にもApp Storeの売り上げが記録的という記事も見たところ...
記録的な App Store の売上げ | maclalala2

iPhoneやiPad...そしてApp Storeがアップルの屋台骨になってはいますが、今年はMacintosh誕生30周年でもあるそうで、1月25日にイベントが予定されているようですよ。

Macintosh 30th anniversary event set for January 25 | TUAW - The Unofficial Apple Weblog

そういえばアップルは、アップル社(訂正しました)の20周年の記念モデルも出していましたから、30周年記念も出るのMacも出ると面白いですね。そういえば20周年モデルのウーハーは、Mac Proとちょっと似てますね。

20th Anniversary Macintosh

コメント(2)

スパルタカスはMacintoshの20周年ではなく、Apple社の20周年モデルでした。
ちょっと気になったもので…

まさ さま

ご指摘ありがとうございます。
そうでした、Appleの20周年ですね。
訂正しておきます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年1月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛用のアプリ「BookRemark」がiCloud同期できるようになった!」です。

次のブログ記事は「石ノ森萬画館と仮面ライダー鎧武(ガイム)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。