Apple Store Omotesando 〜TIGER COPENHAGEN東京店の近くらしい。

| コメント(0)

忘れた頃に「Macお宝鑑定団」さん発、新しいApple Store 表参道店のニュース。3月オープンのようなこともどこかで見ましたが、果たしていつになるのでしょうね。

Apple Store 表参道店は、Stanford店や零售店風のデザイン? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

昨年ニュースで知った時は、もっと明治神宮前駅よりかなと勝手に思っていましたが、表参道の交差点から、明治神宮方面に少し進んだ右手。地下鉄表参道駅A2出口すぐのところのようです。

年末にそのあたりに2〜3回通り、工事をしているなと思ってはいましたが、Apple Storeとは思っていませんでした。このApple Storeらしい工事現場の角を曲がった先には、かつてはロイヤルホストがあったのですが、その跡地には「フライング タイガー コペンハーゲン : Flying Tiger Copenhagenの東京店があります。

最初は知らずに通りかかって、なにやら入場制限するほどの大混雑の店で、なんだろうなと思っていました。北欧の100均とも言われているのだとか。3度目に通りかかった時には入場制限がなくなっていたので入ってみましたが、個人的には特に買いたくなるようなものはありませんでした。安いから人気なのかなぁ。

「東京上陸!」北欧雑貨タイガーコペンハーゲンが表参道に出店決定 - NAVER まとめ

横道にそれずに明治神宮方面に歩けば表参道ヒルズ。銀座のApple Storeの帰りには木村屋のあんバターでしたが、表参道店の後は「Ben & Jerry's」に立ち寄ってアイスを食べて帰るというコースになりそうです。ちなみに…見ているとカップで頼む人が多いけれど、同じ値段ですからコーンがおすすめです。コーンが美味しいのですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年1月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重曹で茶こしの渋取りをやってみた。」です。

次のブログ記事は「最近SONYはオーディオ方面に本気を出していると思う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。