アップルの第一四半期決算はたたかれてます。

| コメント(0)

本日未明に、アップルの第一四半期決算の決算発表がありました。売り上げた落ちたということではないのですが、予想を下回ったことで、どちらかというと否定的な報道が目立ちました。

米アップルの10─12月期決算、iPhone販売が予想下回る | テクノロジーニュース | Reuters
米アップル、iPhone販売予想下回る:識者はこうみる | マネーニュース | 産業・企業 | Reuters

売れてる企業(!)は後に引けないので、世間の目は厳しいですね。

アップルの記録的第1四半期をツィッターで見る | maclalala2
Appleの前四半期決算を図表で見る | TechCrunch Japan

iPodは斜陽(いまや、子供たちはiPodはすっとばして、いきなりiPhoneやiPadを買ってもらう時代だ)、iPhoneは5cが失敗して横ばい、Macintoshは製品の比率としては低いけれど、アップルの人気上昇で売り上げもアップというところですね。赤字でなければいいです。まだまだ現金がうなっているようですし。

ということで、MacBook Air Retina版の噂も出てきたようですが…

期待大! MacBook Air Retina版には2732×1536ピクセルの約12インチディスプレイが搭載されるかも? : ギズモード・ジャパン

まだしばらくMacintoshの歴史に浸りたいと思います。

アップル必勝パターンはここから。Macintoshの始まりの始まりを振り返る : ギズモード・ジャパン

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年1月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松田美智子「サムライ 評伝 三船敏郎」」です。

次のブログ記事は「復刻どうぶつ社:小川潔「日本のタンポポとセイヨウタンポポ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。