そして明日は都知事選。

| コメント(0)

明日は東京都知事選挙の投票日であります。

いつも朝一番に投票に行くのですが、明日は職場の雪かきのために早出するので、夜に投票にいくつもりです。夜に行くのは初めてです。結果は見えているような気もするけれど、それでも私は行きますよ。

都債を発行して公共事業を増やす…という主張の候補者もいて少し驚きました。都は税収ものびているのにさらに借金ですか。

国の公共事業予算も膨らみ、すでに決まったオリンピック関連の事業も予定されている中、借金してまで公共事業をさらに増やしますか。そんなに誰もが公共事業を待っているものなのでしょうか。本当に必要な事業もあると思うのですが、過度に公共事業に頼るしくみはそろそろおしまいにしたほうが良いと思います。

さて今夜の東京、すでにわが家の裏の北側のブロック塀の上には20cm以上は雪が積もっています。BSのパラボラアンテナに雪が積もってしまって、BSが写らなくなり、今日は2度雪を払いました。小やみにはなっているようですが、あとどのぐらい雪が積もるでしょうか…。明日は晴れるようですので、都内はすぐ溶けてしまうと思いますが、足下がグチャグチャしそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「さらに小さく、さらに高性能な Mac mini」ですか?」です。

次のブログ記事は「あっという間に当確。今日は大雪に疲れました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。