アップルがWindows PCの数を越えた?!

| コメント(0)

PCの販売数において、アップルがWindowsを越えた…というニュースを聞いて、Windows 8の評判の悪さが極まったかと思いましたが、アップルのほうは、iOSの数も加えてのことだそうです。

マイクロソフトをこえたアップル | maclalala2

それにしても、グラフを見る限りはWindows PCの数よりもiOSデバイスのほうが売れているということですから、パソコンが売れないと言われているのも納得であります。

アップルの第一四半期の決算は、伸び率が予想を下回っていたので悪く言われていましたが、Windows陣営に比べればずっと良しということですね。

それにしても、毎日オリンピック視聴に忙しいデス。しかし最大の不満は、男子ホッケー予選のTV中継数が減ってしまったこと。長時間を要するカーリングの中継が増えたり、新種目が増えたりで、割りを食っているような気がします。

ネット中継がぽつぽつありますので、それをiPadで見たり、Apple TV経由でTVで見たりしていますが、いかんせん解説もないですし、画面も狭くて解像度も低い。アナログTV時代に戻ったような環境です。アイスホッケーは冬季オリンピックのファイナルを飾る競技なんですけどねぇ。日本が出ない(男子)と扱いが落ちてしまうので残念です。

ちなみに、Mac+SafariではNHKのFLASH動画のネット中継を見ることができず、Mac+Google Chromeで見ていますが、サーバーが重くなると再生が途切れてしまいます。iOS(iPad)のアプリの方が、画面が小さくなってしまいますが再生においては優秀です。ここにきてiPadが大活躍しております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜中の爆音で閉口していたMac OS X Marvericsの起動音を消す。」です。

次のブログ記事は「東京三大大福:高輪の松島屋さんへ。うぐいす餅もアリ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。