iWatchで血圧が測れるなら、シニア層にも受け入れられるかも。

| コメント(0)

出る出ると言われてもうずいぶん経ちますが、噂ばかりでなかなか全容が現れてこないiWatch。ヘルスケア関連のアプリが検討されている…ということでしたが、こんな感じだろうという予想がこれです。

iOS 8で噂されるヘルスケアアプリ「Healthbook」のモックアップが登場 : ギズモード・ジャパン
ヘルスケアと言われてもピンと来なかったけれど、なんとなくイメージが湧いてきました。


心拍数や血圧が記録できるようですね。こうなると若い人だけでなくシニア層にも需要がありますよ。私も血圧を気にする年齢になりましたが、毎日血圧を測って記録するのは結構面倒なんですよね。どの程度正確に測れるのか次第ですが、iWatchにはあまり期待していなかったのだけれど、ちょっと興味がわいてきました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京三大大福:高輪の松島屋さんへ。うぐいす餅もアリ。」です。

次のブログ記事は「オリンピックはアイスホッケー女子優先でがっくり中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。