電卓とお別れしているうちにiOSがiPhoneと連携できる車載OS CarPlayに。

| コメント(0)

電卓との別れを惜しんでいる間に、アップルがCarPlayを発表しました。車載OSとして、対応する自動車はiPhoneと連携できるそうです。iPhoneがすっかり高機能カーナビ化してきましたね。

アップル、自動車と iPhoneを連携する CarPlay発表。主要自動車メーカー10数社が対応 - Engadget Japanese
アップル、クルマでiPhoneを便利に使える「CarPlay」発表--主要自動車メーカーらと - CNET Japan

いまのところは連携できるのはiPhoneだけのようですが、iPadなどの画面の大きなデバイスにも対応して欲しいですし、マップをもう少しなんとかしてからにしてほしいので、私としては「もう少しがんばりましょう」ですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年3月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苦楽を共にした電卓とお別れ。」です。

次のブログ記事は「6年半ぶりにイヤフォン新調!Ultimate Ears UE900へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。