Ultimate Ears UE900:だいぶ音が落ち着いてきました。

| コメント(0)

R0016381.JPGUltimate Ears UE900を使い始めて1週間が経過しました。

足りないと思っていた低音もだいぶ出てきましたが、高音がまだとんがった印象です。ボーカルの入った曲でも、バックの楽器1つ1つが良く聞えます。なかなか良い感じになってきました。

耳に入れるシリコンクッションのLサイズがピッタリのようなので、しばらくはこれでいくつもりです。

直前まで使っていたTriple fi 10 Proでは、Comply(コンプライ)のスポンジチップを使っていましたが、耳に装着するには、一度丸めて小さくしてから耳に突っ込むので、遮音性は高まりますが、多少手間をとられました。それに比べると、シリコンクッションは、さっと装着できるのがいいですね。

多くの皆さんは最初からシリコンクッションだと思いますが、Triple fi付属のシリコンクッションは、どれも私の耳には合わなかったのです。

一方、標準のケーブルがどうもなにかのノイズを拾うような気がしています。主に電車通勤時に使用していますが、駅に止まっている時に「ザザッ」とノイズが入ります。特にケーブルを動かしている訳ではないので、タッチノイズではないと思うのですが…。このあたりは、もう少し使ってみて検証したいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年3月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不忍ブックストリート第16回一箱古本市に申し込みました。」です。

次のブログ記事は「禿山さん(8):アララギ第3巻第1号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。