石巻定点観測:2014年3月。

| コメント(0)
20140319072924 冬はどうしても殺風景です。 3月11日もすぎ、石巻ももとの静かな町に戻っています。お海に近い奥の方には、きっちり整地された土の山ができていました。防潮堤工事に使う盛り土用でしょうか。この地区一帯も、かさ上げのため最終的にはもっともっと盛るはずです。すごい量になりそうですね。そして盛り土用の土のために、市内の山もずいぶん削られてなくなっているようです。
20140319134835 門脇小学校近くの交差点には、これからできる「新門脇地区」の計画図の大きな看板ができていました。 20140319134930 この図のような街になるのはいつのことなのか…。3年経ってやっとこの「看板」だけかと思うと複雑な気持ちもしました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年3月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新聞を読むときに目がショボショボしてきたら…Benchmark「新聞レンズ」」です。

次のブログ記事は「久しぶりの手芸〜エコたわしを作りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。