ジョブズ氏のメール、iWacth、iTV

| コメント(0)

6月のWWDCはまだまだ先ですが、アップルの新しいデバイスの噂も再び活発になってきました。この様子だと、もうすぐ発表されそうなのはiWatchでしょうかね。

米アップル製テレビ「iTV」は来年登場か ―液晶から有機ELへ方針転換も | ガジェット速報
米アップルのiWatch秋発売へ 製造業者決定 ―関係筋 | ガジェット速報

iWatchは、どんなものなのだろうという興味はあるのですが、防水タイプでないと自分では使わないと思うので、あまり力がはいらず…です。iTVとなると、「米国だけでのサービス」というような形になることも充分考えられるので、さらに興味が薄れております。

こちらのジョブズ氏が生前に書いたという、今後の戦略についてのメールが興味深い。

ジョブズが生前に書いたEメール | maclalala2

iPhoneは低価格版を出すように言っていたのですね。モノとしてiPhone 4Sは個人的に好きでしたので、iPhone 4Sをもう少し長く売っても良かったのではないかなと思うこともアリ。

そして、Googleへの敵意むき出しというあたりも非常に興味深い。そうこうしていうるちに、いまやすっかりAndroidが成長していますからねぇ。

で、明日はいよいよWindows XP最後の日。マイクロソフトのサポートが切れる日であります。これだけ永きに渡って使われてきたOSであり、あまり好きにはなれなかったけれど、尊敬すべきOSであったのかもしれません。

Windows XPとOffice 2003のサポートが切れたら何が起こる? - 誠 Biz.ID
Windowsはこれからどうなる? Build 2014の発表内容をおさらい - ITmedia PC USER

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年4月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM:初めての試し撮り。」です。

次のブログ記事は「本日の気になる記事:STAP細胞はもうどうでもいいや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。