アップルもハイレゾ音楽配信に参入とのうれしい噂!

| コメント(0)

オーディオファンはこれを待っていた!アップルが、ハイレゾ音楽配信に参入するのではないかという噂が登場しました。これが本当だったらウレシイ。

米アップルも「ハイレゾ音楽配信」に参入か | ガジェット速報

震源の元記事
Led Zeppelin and the Future of Hi-Res Audio Downloads:

このところはe-onkyoやソニーを始めとするハイレゾ音楽配信サイトはジワジワと人気が高まっているようで、Appleはすっかり遅れをとっている感がありました。なにしろCDよりも高音質な音源がダウンロード販売されているわけですから、こだわり派はそちらに流れるのも必然です。

ただ、現時点でもiTunesでAppleロスレスで圧縮すれば、ハイレゾ再生はできます。ハイレゾ音源をソースにして自前で作れば良いということです。

iTunesでハイレゾ音源を楽しんでみよう! 日経トレンディネット

FLACをAppleロスレスに変換するという一手間が面倒ですので、そんな変換機能もiTunesに搭載してくれるとうれしいなぁ。

詳細は6月のWWDCで発表されるのではないかとのことですので、これまた期待して待ってますよ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年4月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょいと気になる新製品…タムロンのレンズ、MacBook Air、iMac。」です。

次のブログ記事は「これも待ってました!Reeder for Macのベータ版登場。いい感じです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。