iTunes Match:今日は76曲しか進まず。

| コメント(0)

本日はiTunes Matchへの挑戦4日目。今日は帰宅してみると76曲しかアップロードが進んでおらず、落胆しました。

ネットで他の皆さんの様子を拝見すると、本日になって急に進み始めているようですが、どうやら私はその波に乗り遅れた模様です。

「iTunesにログインし直して再開する」という手法は実施済み。どうでもよさそうな音楽ファイル以外のものは削除して、10,000曲弱に減らしてみたのですが焼け石に水でした。

やり直しをするたび、ステップ2のマッチングに時間がかかるのがストレスです。一度マッチングしたものは覚えていてくれれば良いのですが、覚えているのはアップロード済みのものだけのようですね。

したがって、アップロードしていない曲数ぐらいのところからマッチングやり直しになりますが、それもスイスイは進まず、1秒1曲ぐらいのペースになってしまいます。

やっとマッチングが終われば、ステップ3のアップロードになるのですが、最初は順調に進んでいるかのように見えるのに、気がつくとiTunes Matchがフリーズしてしまっているという悲しい繰り返しがいまだ続いております。
(つづく)

【Tips】iTunes/iTunes Matchの雲(iCloud)アイコンの意味 | Blog!NOBON+
iTunes MatchのAAC 256kbpsファイルへアップグレードしたい音質の悪い曲を見つけるためのスマートプレイリスト。
iTunes Match ステップ 2で止まっていたが、この方法でやっと利用できるようになりました | 酔いどれオヤジのブログwp

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年5月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTunes Match:あと2500曲。」です。

次のブログ記事は「iTunes Match:先ほどやっとやっとアップロード終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。