わが家の戸袋2014:今年もムクドリか?

| コメント(0)

今年も、わが家の裏窓の戸袋で、野鳥の子育てが始まりました。5月の14日か15日ごろから、ピイピイという鳴き声が聞え始めています。おとといは、たぶんオナガ?と書きましたが、昨年のブログをチェックしてみた所、昨年はムクドリでしたね。

我が家の戸袋:今年はムクドリ(たぶん)が子育て中! - now and then

時期的に遅いかなという印象でしたが、昨年とほぼ一緒です。親鳥がゲーゲー鳴いているのはほとんど聞いていないので、やはり今年もムクドリかなと思いつつ、まだ親鳥の姿を全然みないまま、毎日家の中からヒナの鳴き声だけを聞いています。

ヒナの鳴き声がだんだん騒がしくなるのですが、巣立ってしまうと「シーン」としてしまい、寂しくなるのが難点です。でも…カラスに負けずに無事に巣立ちますように!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年5月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のいただきもの。(新しいお友達)」です。

次のブログ記事は「WWDC 2014の基調講演は日本時間で6月3日午前2時から。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。