Camera StrapBuddyでデジイチを下向きにぶら下げる。

| コメント(0)

Camera Strap Buddy今年こそガンバロウと思うデジイチ。先日は望遠レンズを下取りしてもらってお手軽万能レンズに買い替えたばかりですが、今回は持ち歩く時の小道具として、肩掛けストラップ用のパーツを購入しました。

Camera Strap BuddyストラップはdiagnlのNinja Camera Strapを愛用しておりますが、斜め掛けして後ろにカメラを回すと、レンズが外向きに飛び出るため、街中を歩く場合は他人様に対して邪魔になりますし、障害物にぶつけてしまいそうにもなります。


Camera Strap Buddyそこでこのパーツ。三脚穴にはめてそこにストラップを通すと、ぶら下げた時にレンズが下向きになり、歩き回りやすくなりました。写真がうまくとれてませんが雰囲気だけでも。

Ninja Strapを購入した頃のお話…
デジイチもないのにストラップ先行購入。 - now and then

コンデジも欲しいですが、こちらはこちらで活躍させてあげないと…ですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年5月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC 2014の基調講演は日本時間で6月3日午前2時から。」です。

次のブログ記事は「おたまペア。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。