最近は通勤途上でいろいろな生き物に出会います。

| コメント(0)

20140526080513今朝の通勤途上、アスファルトの道路上にぽつんとアゲハの幼虫が落ちていました。小枝にしがみついていたようですが、どうして朝からこんな道の真ん中に…と少しびっくり。踏みつぶさなくて良かった…けれど、あのあとどうしただろうなぁ。これからサナギになりそうなサイズではありましたが…。

20140525081309その前日は、ヤマカガシと思われるヘビの子供サイズ(ただし交通事故に遭って死亡)とにも遭いました。

わが家の戸袋のヒナ達もしかり、いろんな生き物が成長する季節なんだなと日々実感しつつの通勤であります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年5月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(17):アララギ第3巻第8号 その2」です。

次のブログ記事は「くみこさんのAirMacを交換...NATが二重???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。