テトリス誕生30周年ですかぁ。

| コメント(0)

私は、それこそMacを使い始めた頃、Macintosh Plusでさんざんやりました。もちろん白黒です。今でも脳内にあのメロディーが浮かびますねぇ。

こちらで私が遊んでいたテトリスの様子がご覧いただけます!

Old Mac Game TETRIS

あの当時のMac版テトリスはないのだろうか…と思って探していたら、Sysmtem 7をWebで再現しているサイトを見つけました。(Mac版のテトリスをやっていたのはSystem 6でしたが…)

懐かしのMac OS System 7をブラウザ上でエミュレートして再現できる「PCE.js」 - GIGAZINE
James Friend | PCE.js - Classic Mac OS in the Browser

KidPicsやデスクアクセサリなどが楽しめます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年6月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに気になる石巻ニュース3+1」です。

次のブログ記事は「OLYMPUSのデジカメ STYLUS TG-3 Tough(Red)を予約しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。