新しいエントリー向けiMac発売開始。そして指紋認証つきiPad Airの噂。

| コメント(0)

本日より、エントリー向け…つまり少しお安いiMacが発売開始となりました。

Apple - iMac
アップル、エントリー向けの新 21.5インチ iMac を発表。10万8800円から - Engadget Japanese

エントリー向けといっても、しっかり2コアのCore i5プロセッサ。私が職場で使っている、4月に導入されたばかりのビジネスモデル(費用を安く抑えるという意味のビジネス?)PCなんかより、全然良いですよ。64ビットだし、メモリも8GBだし。

次はいよいよRetinaディスプレイ搭載のiMacを待つばかり。このエントリーモデルが出てきたことで、次が期待できそうです。

そして…時期iPhoneだけでなく次のiPad Airの話も出てきました。どうやら指紋認証(Touch ID)が搭載されそうですよ。

次期iPad Airのモックアップ?? | 気になる、記になる…

日ごろiPhone 5SのTouch IDに慣れきってしまったため、iPadを使いましょうというときに、無意識にホームボタンに親指の指紋を認識してもらうべく、指を置いたままにしてしまいます。きっとアップルの社員もそうだと思うのですよ。

iOSの改善で、指紋認識度が当初より格段にアップして、もうあたりまえの感覚になってきました。iPadでもあの快適さを是非。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年6月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつも歩いている道沿いのサボテンの花。」です。

次のブログ記事は「田中康弘「日本人は、どんな肉を喰ってきたのか?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。