ApertureとiPhotoはYosemiteで開発中止?!

| コメント(0)

英文記事だけなので、ちょっと詳しい事情はよくわからないのですが、Mac OS X Yosemiteでは新しい写真アプリになるため、ApertureとiPhotoは開発中止…と読めるのですが、本当でしょうか…。

Adobe 'committed to helping' Aperture customers migrate to Lightroom after Apple announcement
Apple’s Aperture News | PHOTOSHOP.COM BLOG

うむむ。Apertureは仕方なしとして(世の中の流れはAdobe Lightroom)長年親しんだiPhotoが無くなってしまうのは寂しいです。Yosemiteの写真アプリってどんなのなのでしょうね。

そういえば、今写真のライブラリが整理がつかなくてゴチャゴチャになっていたことを思い出しました。今のうちにLightroomもちょこちょこ使ってみようかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年6月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイキン工業の電話サポートが良かった件。」です。

次のブログ記事は「佐々木マキ「ノー・シューズ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。