ダイキン工業の電話サポートが良かった件。

| コメント(0)

うちのエアコンは、一昨年に猛暑のまっただ中に壊れて超特急で入れ替えたダイキンのシンプルエアコン。

最近久しぶりにコンセントを入れてみた所、タイマーランプが点滅して消えなくなったので、サポートに問い合わせをしてみました。

マニュアルが見つからず、公式サイトからPDFのマニュアルをダウンロードして調べた所、タイマーランプの点滅は部品のお掃除おしらせのものだったらしく、マニュアル通りお掃除したわけですが、点滅が消えないので、サポートに電話をかけてみることにしたのです。

まず驚いたのですが、ダイキン工業は24時間電話サポートを受け付けていました。これだけでもすごい。

私は日中に電話をしたのですが、電話をかけると、ダイアル番号で項目を選択する必要はありますが、最後は呼び出し音が鳴ることもなく、すぐにつながったのにも驚きました。電話サポートは延々待たされるもの…という固定観念を打ち破る対応に驚きました。(たまたま…かもしれませんが)

私の疑問もすぐに解消され(リセットボタンを押すだけでした。)、マニュアル紛失の場合は、プリントアウトしたものだけれど、無料でお送りしますよというお声掛けまでいただいてサポート終了。

最近は、電話がつながるまで延々と待たされるサポートも多い中、24時間いつでもOKのダイキン工業のお客様サービスへの力の入れように感服いたしました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年6月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6の噂:128GBモデルは出るには出るが…」です。

次のブログ記事は「ApertureとiPhotoはYosemiteで開発中止?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。