MacとiPhoneで「メモ」のススメ。

| コメント(0)

Applememoicon私がiPhoneで、ヘビーに使っているアプリの1つが、純正の「メモ」です。

iPhone用のメモアプリはもう無料から有料までたくさんありますし、私もいくつか試してみましたが、結局純正の「メモ」が一番楽で便利。出先でなにか思いついたことをメモするだけでなく、ちょっとした原稿もこれで書いています。なにより何も考えずにMacと同期してくれるところがマル。

Applememo
MacとiPhoneのiCloudの設定で「メモ」も同期するように設定しておけば、iPhoneでメモした内容を、家に帰ってから引き続きMacで内容を編集することができますし、Macで「メモ」した内容を出先でiPhoneから簡単に参照できます。

メモの内容をそのままメールやメッセージで送ることもできますし、簡単なリスト表示もできますので、簡易ToDoリストにもなります。

設定さえしておけば、同期はバックグラウンドで自動で行われますし、それもほぼ瞬時に反映されるので、同期が終わるのをイライラと待つ必要もありません。

なにせタダですからね。ただのオマケとしか思っていない方、是非使ってみてください。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年8月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月9日のアップルのメディアイベントは日本時間10日午前2時から!」です。

次のブログ記事は「「ほぼ日手帳 2015」今回はWEEKSも注文!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。