iPhone 6:やっと復元できました!現在音楽データ引っ越し中。

| コメント(0)

昨夜から四苦八苦していたiPhone 6への復元による引っ越し作業ですが、やっとうまくいきました。

現在音楽データを同期させているところです。これまでより曲をたくさん入れることが出来るのでウレシイ!現在ちょうど64GB消費したところです。128GBバンザイ!

iPhone 5s 64GBの時は残りわずかでしたが…
Iphone5sstrage

おぉっ、iPhone 6 128GBモデルではこんなにスカスカに!
Iphone6strage

昨夜から新しいiPhone 6にiPhone 5sのバックアップを復元しようとすると、「バックアップが壊れているか、復元対象のiPhoneと互換性がないため、iPhoneのバックアップを作成できませんでした。」と表示され、復元が全く先に進みません。データの同期のみのため、各種設定、写真のデータ、SMSの履歴などが引き継がれず、このままでは困ります。

まずはiPhons 5sのOSをiOS 8にアップデートしてからバックアップを取り直しましたがダメ。わざわざ一晩かけて(アクセスが集中していたのか超ノロノロダウンロードになってしまったため)iPhone 6にOSを入れ直してから復元してもダメ。

この時点で出勤時間が迫ってきたため、朝の作業はあきらめてiPhone 6(基本アプリのみの素の状態)と5sを両方持ってでかけました。

通勤途上でツラツラ考えまして、本当にバックアップファイルが壊れているとしか思えないため、新しいバックアップファイルを作ることにして、今日は職場から飛んで帰ってきました。

古いほうのiPhone 5sのバックアップを取り直す前に、復元時間短縮のため、音楽やビデオなどのデータは同期しないようにして空っぽにしておきました。

お次は念のため古いバックアップファイルを退避させます。ライブラリ/Application Support/Mobile Sync/Backupフォルダの中にある、更新日付の一番新しいものがiPhone 5sのバックアップファイルと思われますので、そのフォルダをBackupフォルダの外に出せばOK。

その後にiTunesを起動し直して、iPhone 5sのバックアップをもう一度とりました。これで新しいバックアップファイルができました。

満を持してiPhone 6を母艦につなぎ、バックアップから復元を実行してみましたところ、無事復元が開始されました!

なんだかここまででドッと疲れてしまいましたので、今夜はひとまずこれまで。まずはアプリの整理を開始したいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年9月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6:無事受け取ってきましたが、復元ができない…」です。

次のブログ記事は「iPhone 6:やはり片手持ちでは親指が届きません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。